2016年04月22日

アンタイヌードルズ(5回目)@中神

特製中華そば

【メニュー】 特製中華そば 900円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー2種(豚・鶏)、味玉、メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 鴨の中華そば 〜ありがとうを伝えたくて〜

【住所】 東京都昭島市朝日町1-3-14

【お店情報】 2014年8月30日オープン。都内の人気店で修行、独立した店主のお店。「中華そば」は魚介がふわっと香る優しいスープに中細麺。麺は村上朝日製麺のものを使用している。五郎兵衛醤油を使用。「つけ麺 中華そば アンタイNOODLES」。

【雑記】●昨年末、鴨の中華そばをいただいて以来の訪問です。今回は「特製中華そば」を券売機にて購入。
●ビジュアルは、、、完璧ですね。おいしそうです。
●豚や鶏などの動物系と魚介を合わせたスープに、特製醤油ダレ、煮干油が加わって完成されたスープ。動物系の優しい甘さに魚介の風味が口の中で広がります。とてもおいしいです。
●麺は中細ながらしっかりとした弾力があって好きな食感です。スープとも合っています。
●具材のオールスターズ。定番のものが入っています。特にチャーシューはボリューム・質ともにすばらしいですね、豚も鶏も。香ばしく柔らかな豚、しっとりさわやかな鶏、とてもおいしいです。味玉は甘めの味付けでやや味濃いめ、黄身はトロっとしてました。メンマは他店ではあまり見られない三角切り。
●おいしかったです。このご時世、これで900円というのはお得ですね。特製だったので具材の割合に対して麺が少なく感じてしまい、大盛りにしておけばよかったなと後悔してます。そして、次こそつけ麺をいただきに訪問したいと思います。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 昭島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

アンタイヌードルズ(4回目)@中神

鴨の中華そば

【メニュー】 鴨の中華そば 〜ありがとうを伝えたくて〜 800円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 鴨(醤油)

【具】 チャーシュー(鴨・鶏)、フォアグラ、ねぎ

【前回訪問】 貝出汁中華そば(醤油)

【住所】 東京都昭島市朝日町1-3-14

【お店情報】 2014年8月30日オープン。都内の人気店で修行、独立した店主のお店。「中華そば」は魚介がふわっと香る優しいスープに中細麺。麺は村上朝日製麺のものを使用している。五郎兵衛醤油を使用。「つけ麺 中華そば アンタイNOODLES」。

【雑記】●アンタイさんの今年最後の限定メニュー。20食ほどの提供。撮影サイズ間違い&ピンボケ。
●鴨スープに鴨油、、、風味や味が確かに独特なんだけど、中華そばの出汁と共有はしてるので、良い部分は壊さず旨味を引き出したなぁという印象。おいしい。
●薄切り鴨肉3枚に、いつもの鶏チャも。鴨肉うまし、フォアグラうまし。
●言うことなし。おいしかった。来年はもっと訪問回数を増やしたいな。
●今年は、「鴨」という素材に対する経験値が増えた年でもあった。提供してくれたラーメン店のおかげ。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 昭島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする