2008年01月01日

管理人プロフィール

アメブロ、FC2のブログを経てシーサーブログに引っ越してきました。気まぐれです。

東京の立川・八王子・日野の駅前ラーメン屋さんを中心に食べ歩きをしております。

ラーメンが大好きです。とにかく、今は色々なタイプのラーメンを食べたいという欲求が強いです。好きなタイプのラーメンは、「煮干」系のラーメンです。ただ、昔に比べこってりとした豚骨系のスープも好きになってきております。

ラーメンは大好きなのですが、健康のため、食べる頻度は週に1〜4日くらいです。自宅でラーメンを食べることはほぼありません。唯一、ペヤングやUFOみたいなカップ焼きそばを食べるくらいでしょうか。その他の話題の袋麺やカップ麺などはあまり詳しくありません(味的に)。

ブログの画像は、基本的に食べる前に1回撮るだけのものが多いです。昔になればなるほど画質が粗いですが、ご了承ください。

あくまで管理人の個人的感想ですので、不快な文章に感じる方もいると思います。さらに、自分自身の好みも日々変わっていますので、過去記事と辻褄が合わない部分も出ています。一個人の感想として受け止めていただけると助かります。

私自身、他のラーメンブロガーさん達のブログをかなり参考にさせていただいております。私のブログは更新頻度が少なく、内容もかなり乏しいのですが、見てくださった方に少しでも参考になれば幸いです。

※2016年10月 若干修正


管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 00:00 | 管理人プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする