2017年05月12日

野郎ラーメン(1回目)@品川

野郎ラーメン

【メニュー】 野郎ラーメン 780円

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 豚骨醤油

【具】 豚、もやし、キャベツ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都港区高輪3-26-21

【お店情報】 2017年3月10日、神田本店から移転オープン。「野郎ラーメン 品達品川本店」。

【雑記】●品川駅出口から徒歩2分程度、集合ラーメン施設「品達」内にあります。今回は自身久しぶりのG系店。券売機で基本の「野郎ラーメン」を選択。店内は混んでいたものの、すぐ座れました。
●店員さんに、野菜を「焼き」にするか「茹で」にするか聞かれたので、感覚的に「茹で」と答えてしまいましたが、結構「焼き」でお願いしている人も多かったですね。いわゆるコールは無いっぽい?、ヤサイマシにしたい場合は+100円で事前に食券を買わなければなりません。
●スープは、かなりライトでマイルドな豚骨醤油。想像より2段階くらいライト。G系だと、基本的に味が強めで濃い印象ですが、ここのは甘味があってしょっぱさがないです。ジロリアンにとっては不満、一方でインスパイア系初心者さんにはとっつきやすい味だと思いました。
●麺は、このタイプでは珍しい中太麺。芯はしっかりしているものの、全然太くなく食べやすいです。量もこのタイプでは控えめの200g程度。
●ブタは大判1枚で薄味。やわらかくておいしいですが、欲を言えばもう少し厚みあればいいな、と。ヤサイはほぼもやし(全体の90%くらい)で、その他ちょいキャベちょいニラ。マシにしなくても十分な量があるなと思いました。
●おいしかったです。スープ・麺・具材それぞれ一般向け調整したG系という感じでしょうか。野猿とかに慣れちゃっている人は受け入れがたい店かも。
※この日、初めて生で路上マリオカートを目撃。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする