2017年05月01日

もつけ(4回目)@八王子

特製中華そば + 大盛

【メニュー】 特製中華そば 1000円 + 大盛 100円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー2種、ワンタン、味玉半分、メンマ、野沢菜、ねぎ

【前回訪問】 中華そば

【住所】 東京都八王子市万町34-1

【お店情報】 2016年3月1日オープン。「ほっこり中華そば もつけ」。

【雑記】 ●今回は友人と訪問です。GW中の平日、どんなもんかなと思いましたが、並びがありしばらく待ってからの店内潜入となりました。今回は特製に大盛りをプラス、ガッツリ食う系で。
●ビジュアルは、、、見せ方として、丼のスペースを麺と具材で半分ずつ分けた感じの盛り付けですね。麺や具材が埋もれて見えなくならないようにしてるというか、そういうビジュアル的な面も大事にされている店主さんなのではないでしょうか。
●鶏ベースに魚介・乾物など合わせ、それぞれの旨味をバランスよく抽出したスープ。おいしいです。あっさり系ではあるものの、その一言ではもったいなさすぎる重厚感があります。無添加・無化調。
●麺は自家製。なめらかな口当たりとツルっとした食感で啜り心地が良いです。やわらかな麺かと思いきや芯がしっかりとしたコシのあるもので、これもレベル高しです。
●チャーシュー2種はロースとモモでしょうかね、全く違う風味と食感でそれぞれ肉の旨味がしっかりでていておいしいです。仕込みの丁寧さが見てとれます。生姜?をきかせたワンタンも味変的にさっぱりいけるのでいいですね。メンマは極細ゴリ。特製でも味玉は1個分にはならないのですね(笑)
●とてもおいしかったです。友人にも満足してもらえたようで良かったです。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする