2017年04月11日

麺創研 紅 BLACK(1回目)@府中

BLACKらーめんセット

【メニュー】 BLACKらーめんセット 880円

【麺】 乱切り太麺

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、もやし、ねぎ、糸唐辛子、辛味噌

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都府中市寿町1-2-3

【お店情報】 2016年10月14日オープン。2017年1月7日、現在の場所に移転オープン。

【雑記】●やっとこさ初訪問です。現在はこの場所に落ちついていますが、オープンは府中本町の駅近でしたね。実は移転前のオープン当初に行き、行列に少し並んだのですが、あまりの回転率の悪さに並びの途中で帰ってしまったお店です。それ以降ちょっと敬遠してました。ですが、それが影響してかどうかはわかりませんが、結局は麺創研 奏(かなで)と入れ替わりで入りましたね。同じグループなんでそのへんは融通が効くのでしょう。並びもなかったです。隣の麺創研 紅の方が混んでました。
●店内に入り、券売機でBLACKらーめんセット(肉4枚 + 辛みそ + ライス)をポチっ。カウンター席に座り、しばし待ちます。
●スープは、動物系ベースの醤油味。炒め黒醤油の香ばしさに、強めの醤油感。最後にバーーーっと大量に振られるブラックペッパーが印象的でしたが、スープに力強さがあるため、ペッパーにも押し負けません。そこに辛味噌をお好みで。他ではなかなか味わえない独特な仕上がりです。一つ言えるのは、ライスがあって良かったです(笑)
●おなじみの乱切り麺、好きです。団子っぽい食感というと安っぽくなってしまいますが、弾力のある噛みごたえ抜群の麺ですね。おいしいです。麺あげの時の麺色は普通でしたが、提供され麺を引っ張りだしてみると、醤油色にガッツリ染まっておりました。
●チャーシューは4枚、大量のペッパーがかかっており、少しスープで洗い流してから食べました(笑)。1枚1枚は薄いですけど、質は良いと思います。
●おいしかったです。この一杯で、また一つ経験値が上がった気がします。それにしてもここの2店舗は、大枠で分類すると似たタイプのお店になりましたね、どちらも刺激系の。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 府中市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする