2017年03月04日

響(2回目)@八王子

背脂煮干ラーメン

【メニュー】 背脂煮干ラーメン 750円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 ラーメン

【住所】 東京都八王子市平岡町15-14

【お店情報】 2017年1月25日オープン。

【雑記】 ●なるべく早めに2回目の訪問をしようと決めていたお店です。今回はお店の2枚看板?の食べてないもう一方のメニュー「背脂煮干し」を。
●ビジュアルは、、、前回のラーメンとは全く違い、かなりワイルドな感じに見えます。
●スープは、確かに煮干しがガツンですが、それに負けない豚骨ベースの出汁と背脂効果で、味にパンチ力があります。油分多めで熱々、おいしいです。
●太めのストレート麺は、つるっと喉越しが良く、噛むともっちりとした食感があります。サクッとした食感をもつラーメンの麺とはこれまた全然違います。
●具材は、ナルトが無いだけでその他はラーメンと同じっぽいですが、チャーシューは今回の方が分厚く歯ごたえがありました。きざみ玉ねぎと背脂のダブル甘味も良いですね。
●おいしかったです。インパクトのある豚骨煮干しでしたが、食べてみると荒々しさは無く、バランスの取れた上品な一杯だと思いました。個人的にはこちらの方が好みですね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする