2017年01月12日

味源(4回目)@立川

札幌みそらーめん + ランチセット

【メニュー】 札幌みそらーめん 800円 + ランチセット 100円

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、メンマ、もやし、玉ねぎ、ねぎ、わかめ、すりごま

【前回訪問】 札幌みそらーめん

【住所】 東京都立川市曙町2-6-5

【お店情報】 麺は北海道より毎日空輸している。スープはとんこつベース。チャーシューもスープもすべて自家製。一番人気は「札幌みそらーめん」。「みそオロチョン」や「塩らーめん」なども人気。「北海道らーめん 味源 立川北口店」。

【雑記】●立川で長く営業されているラーメン店です。お昼時、お客さんで賑わっておりました。券売機で定番の味噌ラーメンとランチセットの食券を購入。ラーメン類が前回より50円値上げされましたね。
●いつもと変わらないビジュアルがいいです。ランチセットの餃子が、あまりにも時間差で提供されましたので画像無しです。黒皿に4個、1回目訪問時と同じなのでそちらを参照。
●豚骨ベースで、甘みのあるまろやかなサラサラ系味噌スープ。こってりしすぎていなくて食べ進めやすい白味噌、おいしいです。ほんの〜りですがピリ辛、これはメンマのがスープに溶け込んだやつですかね。
●麺は、定番の多加水黄色麺。プリプリ食感安心感。
●チャーシューは、やわらかで旨味良し。ワカメやゴマなんかは他店ではあまり見られない具材ですね、いいと思います。
●おいしかったです。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする