2017年01月09日

ばんから(1回目)@立川

ばんから + しろごはん(小)

【メニュー】 ばんから 690円 + しろごはん(小) 100円

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市曙町2-2-25 立川タクロスビル1F

【お店情報】 2016年9月18日オープン。

【雑記】 ●基準は曖昧ですが初訪問という扱いにします。以前にも同じような場所で営業されていて2回ほど訪問しましたが、開発のため早めに撤退したということだったんですかね。新店という感じはしないです。
●お昼時でお客はそこそこでした。券売機で購入したのは、基本のばんからにライス小。
●ビジュアルは、、、チャーシューなどの具材が沈んでおり、あまり魅力的とは言えないですかね。個人的には、もうちょっとスープを少なめにしてもいいかなと思いました。背脂たっぷりですが、チャッチャ系じゃなく、最初から投入する丼が汚れないやり方です(笑)
●茶濁スープを一口飲んで完全に思い出しました。当時と同じですね、スープの温度以外は。爆熱だったスープ温度も今回のはごくごく標準的な熱さでした。
●豚骨醤油にしてはかなり甘めです、、、背脂もたっぷりなのでなおさら。時間が経つと醤油感も出てきて、そこでライスを登場させ合わせて食べました。
●麺は多加水めのものですが、モチモチちょうどいい食感。
●チャーシューは見えてませんが、わりと大きめです。とろとろでやわらかくておいしいです。結構独特な味付け。その他具材はまあそこそこといった感じでしょうか。
●おいしかったです。立川駅前はラーメン激戦区ですけど、立地が良く、こういうタイプのスープを出す店が思い当たらないのでいいかもしれませんね。メニューは豊富ですが、大盛り120円、替玉200円という価格設定はどうでしょう、、、?

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする