2016年12月29日

樽座(4回目)@八王子

えび味噌らーめん + 半ライス

【メニュー】 えび味噌らーめん 750円 + 味付玉子(クーポン) + 半ライス 100円

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 エビ味噌

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、もやし、ねぎ

【前回訪問】 えび味噌らーめん + 半ライス

【住所】 東京都八王子市子安町1-3-14

【お店情報】 2009年2月17日オープン。

【雑記】 ●2016年の食べ納めとなります。安定の樽座(子安町店)さんにしました。毎月の限定も色々挑戦されていて魅力的なのですが、やっぱりいつもどおりエビ味噌をオーダーしてしまいました、ライスもつけて。
●動物系ベースの濃厚な味噌に、名物の海老油が加えられて仕上げられています。おいしいです。この組み合わせ、中毒性がありますね。ふと思ったのですが、あえて海老油抜きでオーダーすることもできるのでしょうか?味噌スープ自体が濃厚こってりでおいしいのでそれでも十分いけると思っちゃいました。
●麺は多加水で、見た目以上のガチムチ系、歯応えのある力強い麺です。味噌といえばこういう多加水縮れタイプの麺は主流ですね。
●味玉は見た目が黒っぽく、中の黄身までクログロ、セクシー味玉でした(笑)、、、のわりに甘めでやさしい味わいが印象的。バラチャーシューはやわらかくホロホロ、旨味良しでいつもどおりの質の高さ。細コリメンマに控えめなもやしもいつもどおりでした。
●おいしかったです。

●ラーメン店関係者の皆様、ブログを訪問してくださった皆様、今年もありがとうございました。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする