2016年12月22日

若武者(1回目)@分倍河原

半熟味玉ラーメン 並 + ほうれん草

【メニュー】 半熟味玉ラーメン 並 750円 + ほうれん草(タイムサービス) + ライス(無料)

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、味玉、ほうれん草、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都府中市片町2-20-13

【お店情報】 2016年1月27日オープン。「横浜らーめん 若武者」。

【雑記】 ●初訪問の家系ラーメン店、まだ1年も経っていない新店です。店名には「家系」も「〜家」も使ってませんね。
●平日の14〜18時であれば、トッピング1品無料です。タイムサービス狙いのお客さんも多そうです。自分も14時過ぎに訪問したので、ほうれん草を追加させていただきました。麺カタ・その他普通は自分なりのお好み定型オーダー。ライス(小・中・大)は無料でおかわりもOKです。自分は最初から「中」でオーダーしましたが結構な量があります。おかわり自由なので、心配な人は「小」からで。いろいろ太っ腹ですね、ありがたいです。
●スープが見えないほど具材が丼を占拠するビジュアルはGOODです。
●豚骨や鶏ガラを中心とした動物系の濃厚な豚骨醤油。店内は豚骨のにおいが広がっていますが、それとは裏腹にスープにはクセがなく、鶏油たっぷり効果でまろやかな仕上がりになっています。おいしいです。
●麺は中太で多加水め。弾力があって啜りも良し。
●チャーシューの味付けは良いですが、ちょっと脂身多めであまり好みではなかったですね。冷蔵庫で1日寝かせてから提供するそうです。
●家系定番のパサパサ系ライスには、海苔やほうれん草と一緒に。双方量的に十分で満足。
●おいしかったです。
●家系ラーメン食べ歩きの旅、、、期間にして1年ちょっとでしたが、ある程度の店舗を訪問しましたので一応ここで完結とします。以前は全く食べないジャンルのラーメンでしたが、現在は好きになりました。今後は特に意識せず、食べたいと思った時、食べたいお店に訪問したいと思います。
ばりき家王子家まるに家いとし家濃力家壱七家はやぶさ壱角家つばさ家府中家大和家(八王子)武道家 口 〜くにがまえ〜魂心家麺家 八代大山家大和家(日野)まるに家はやぶさ→若武者

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 府中市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする