2016年11月22日

いち福(1回目)@西八王子

三種合わせ味噌らーめん 大盛り + ライス

【メニュー】 三種合わせ味噌らーめん 780円 + 大盛り(無料) + ライス(無料)

【麺】 平打ち太麺ストレート

【スープ】 味噌

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、ねぎ、のり、もやし、玉ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市千人町2-20-2

【お店情報】 2014年2月7日オープン。

【雑記】 ●初訪問店です。お昼時、自分が入った時には先客1人でしたが、その後続々とお客が訪れました。券売機を見ると、結構メニューが豊富です。自分は味噌をオーダーしましたが、赤とか白、いわゆる博多ラーメン系のメニューをオーダーする人が多かったですね。
●麺類は大盛り無料、ライスも無料(期間限定サービスと書いてありました)でした。麺は、太麺・細麺の選択制なので太麺を選択、、、やはり味噌には太麺がいい気がしましたので。ライスは後から気づいてオーダーしたため画像にはありませんが、普通サイズで一般的なラーメンに付くライスより量は多いと思います。
●スープは、豚骨ベースの味噌。そんなにこってりした感じはなく、豚骨の甘味と味噌の加減がバランス良くおいしいです。3種の味噌の詳細は不明です(笑)
●麺は、平打ちの太麺。多加水っぽいやつですが、プリっとした感じというよりもサクッとした感じのほうが強く、歯切れがいいです。1本1本が短めですね。大盛りなのでかなりボリューミーに盛られていました。逆に細麺だとどれくらい細いのか気になりましたが。
●チャーシューは、薄いのが2枚。味玉の黄身よし。野菜(もやしと玉ねぎは)は炒められて出されるのでシャキシャキ感はないです。うっすら醤油味の極太メンマ。
●ライスは、味噌スープと合わせつつ、卓上に用意されている辛子高菜をかけつついただきました。
●おいしかったです。トッピング1品永久無料券をいただきました。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする