2016年11月10日

大安(15回目)@八王子

らあめん

【メニュー】 らあめん 730円

【麺】 平打ち中太麺ウェーブ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、小松菜、ねぎ、のり

【前回訪問】 らあめん

【住所】 東京都八王子市子安町1-11-10

【お店情報】 2010年7月8日オープン。新宿の有名店『らぁめん満来』出身の店主が作る一杯が楽しめる店。コクのある清湯系醤油味のスープに、特注の平打ち縮れ麺を合わせた「らあめん」「ざるらあめん」が基本。肩ロース肉を使ったボリュームたっぷりのチャーシューも名物。JR八王子駅南口から徒歩2分、八王子アーバンホテルの近く。

【雑記】●定期的に来ているこのお店、、、とは言っても常連さんからしたらかなり少ない今年3回目。あくまで自分基準でということで。
●例によってチャーシューメンは売り切れ。まあオーダーする気はなかったですが、このメニューは1番乗りくらいに来ないとダメみたいですね。先着3〜5名くらいでしょうか?で、いつものように券売機で購入したのは基本の「らあめん」。
●ラーメンに関して、もはや言うことなしですので、以下ほぼコピペ中心。
●ビジュアルは、キラキラ光るオーラバリバリの清湯系。具材の配置も、中心から麺がのぞく安定の輪っか置き。
●スープは、豚や鶏など動物系ベースの出汁と醤油ダレを合わせたやさしいお味。コクがあってまろやか。おいしいです。
●麺は通常で多めの300g。コシがありモチっとした食感がGOOD、かつ啜り心地も抜群。よく噛んで食べるも良し、流しこむように食べ進めるも良し、個々好き好きに。
●今回のチャーシューは、サイズ的にはいつもより若干小さめだったのですが、そのかわり分厚さがかなりありました。やわらくてジューシー、肉質最高です。
●おいしかったです。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする