2016年10月08日

アンタイヌードルズ(6回目)@中神

特製つけ麺 大

【メニュー】 特製つけ麺 (大) 950円

【麺】 太麺ストレート

【スープ】 動物魚介

【具】 チャーシュー2種(豚・鶏)、味玉、穂先メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 特製中華そば

【住所】 東京都昭島市朝日町1-3-14

【お店情報】 2014年8月30日オープン。都内の人気店で修行、独立した店主のお店。「中華そば」は魚介がふわっと香る優しいスープに中細麺。麺は村上朝日製麺のものを使用している。五郎兵衛醤油を使用。「つけ麺 中華そば アンタイNOODLES」。

【雑記】●前回予告どおり、今回が初つけ麺。麺量は、並中大どれでも同価格ですので大盛りを選択。
●スープは、豚鶏を中心とした動物系に魚介を合わせた濃厚なタイプ。動物系の甘味の中に確かな魚介の存在感、粘度があり、旨味がギュッと閉じ込められている感じでおいしい。
●麺は太めのストレート。コシがありモチっとした食感で良いです。こういうタイプのつけ汁に合わせるスタンダードなものから大きく外れてはいません。安心できる麺です。
●チャーシューは丼に2枚、つけ汁の中にも2枚入っています。穂先メンマは丼に2、つけ汁に1です。ラーメンでも思ったのですが、特製にした方が具材的にお得感があります。具材それぞれに適した味付けがしてあり、仕込み具合の良さが垣間見えます。質が高くおいしいです。
●おいしかったです。今回初めてつけ麺を食べましたが、自分のお気に入りはラーメンの方ですね。あと、このお店は毎週のように限定麺をやっていまして、そちらの方も大人気です。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 昭島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする