2016年09月29日

きら星(1回目)@武蔵境

とんこつらーめん + 味玉

【メニュー】 とんこつラーメン 700円 + 味玉(クーポン)

【麺】 太麺ややちぢれ

【スープ】 豚骨

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、キャベツ(カツオ餡)、きざみ玉ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都武蔵野市境南町3-11-13

【お店情報】 2004年5月15日オープン。

【雑記】●ブログ初登場店です。実際には数年前に一度訪問し、それ以来です。オープン当初より人気のお店で、多摩地区だけでなく都内でも知名度が高いお店です。
●さて店内に入ると、すぐに豚骨とわかるにおいが漂っています、、、強烈です!券売機で基本のラーメン、それとクーポンで味玉をオーダー。
●スープは、、、一口すすっただけで身体全体に沁みわたる超濃厚豚骨のインパクト、本当に濃厚で味も濃いめです。スープの独特なとろみの中に、長時間煮だした豚骨の旨味がギュッと詰まっています。おいしいです。クセのない豚骨を出すお店が多い中、ここのはド直球に豚骨、そんなようなスープですね。
●麺は自家製、スープのインパクトに負けないように太めでコシのある力強いものにされていますね。スープと相性いいと思います。
●チャーシューは、なかなかの肉厚さで旨味があって質が良いです。キャベツにかかっているのは鰹餡、これも結構な味変アイテムですが、スープが少なくなってから混ぜるとより効果(和風感)が出ると思いますね。メンマくろっ!
●おいしかったです。以前に訪問した時は、受けつけられないタイプのスープだったため、撃沈して帰った記憶がありますが、あらためて今回食べてみたら、当時とは全く違った印象で、おいしくいただけました。経験値が上がったと考えていいのでしょうか、それとも、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

【武蔵野市の最新記事】
posted by めんたま at 23:00 | 武蔵野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする