2016年09月27日

大山家(2回目)@昭島

ラーメン + ランチセット + ライス

【メニュー】 ラーメン 700円 + ランチセット(トッピング2品) 50円 + ライス 100円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、味玉、ほうれん草、のり

【前回訪問】 ラーメン

【住所】 東京都昭島市昭和町2-7-6

【お店情報】 2012年7月11日オープン。青梅より移転。武蔵境に本店を構えるお店。マイルドな「とき卵」ラーメンが名物。

【雑記】●初訪問の家系店です、、、と思ったら2回目でした(笑)。オープン時に来ていたのですね。昭島にある大山家です。お昼時で混雑してました。店内は豚骨のにおいがプンプンしてます。
●券売機で普通の「ラーメン」と「ランチセット」と「ライス(おかわり無料)」を。ランチセットは50円でトッピング2品なので、ランチタイムには絶対にオーダーした方がいいですね。味玉とほうれん草にしました。麺だけカタめ、あとは普通で。
●スープは、とろみがあっていい意味で豚骨っぽさ全開の濃厚豚骨醤油味です。チー油もたっぷりですね、おいしいです。
●麺は、黄色くて多加水っぽい感じの。カタめオーダーしたのですが、粉っぽさとかはなく、食感はやわらかめでした。ツルプリ。
●チャーシューは、厚めでやわらかくて旨味もあっておいしかったです。ほうれん草トッピングなので普通の2倍の量でした。ほうれん草たっぷりは最高です。味玉はいい感じに半熟で、塩味と甘味が半々くらいの味つけ。
●おいしかったです。
●まだまだ家系ラーメン探索中?、、、ばりき家王子家まるに家いとし家濃力家壱七家はやぶさ壱角家つばさ家府中家大和家(八王子店)武道家 口 〜くにがまえ〜魂心家麺家 八代→大山家

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 昭島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする