2016年09月15日

弥栄(1回目)@西八王子

ラーメン

【メニュー】 ラーメン 600円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市千人町2-3-3

【お店情報】 2016年6月5日にオープン。「みんみんラーメン」に居た方が独立。弥栄(いやさか)。

【雑記】 ●初訪問店です。オープン当初は行列ができていたようですが、現在は大丈夫なようです。自分も昼時の訪問でしたが、待つことなく座れました。
●店内に入り、券売機で基本メニューのラーメンをポチッと。10分程度での提供となりました。
●ご主人が修業されたという「みんみんラーメン」には数年前に1回行ったきり(ブログ未登場)ですが、ビジュアルを見るとそれっぽい雰囲気がでている感じです。
●透明感のある綺麗なスープ、、、八王子系ラーメンのスープの色の平均値を出せば、まさにこの色になる!というような少し濃いめの色をしております。豚骨等の動物系をベースに魚介を合わせ、両者のバランスがとても良いスープに仕上がっていますね。あっさりすぎずこってりすぎず。ラード効果で終盤まで熱々をキープしてくれますね、おいしいです。
●麺は中細で、色は黄色いですが粉っぽさもあり歯切れもよいです。好きな麺です。やはり、八王子系は芯がしっかりしているものの方がしっくりきますね。
●デフォで2枚チャーシューが入っていますが、これがおいしいです。すりおろし系と刻み系のミックス玉ねぎは甘味と苦味が混在したような味わい。きざみ玉ねぎ一つとってもお店によって違いがあって面白いですね。
●おいしかったです。ちょっとここは近いうちにもう一度来たいと思います。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする