2016年09月07日

チキント(6回目)@立川

らーめん + 味玉

【メニュー】 らーめん 750円 + 味玉(クーポン)

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 鶏白湯

【具】 鶏チャーシュー、つみれ、メンマ、ねぎ、三つ葉

【前回訪問】 つけ麺

【住所】 東京都立川市柴崎町3-4-9

【お店情報】 2011年4月8日オープン。カウンター8席。

【雑記】●久しぶりの訪問です。駅から近いのですが、場所的には少しわかりづらいところにありますね。でも、常連さんらしき人も多く、すぐ満席になりました。
●今回はラーメンのほうを。10分程度の待ち時間で提供されました。
●濃厚な鶏白湯スープは、とろみがあり鶏の旨味ばっちりでおいしいです。じっくり煮込んで抽出しているなと感じさせられます。本当に「THE・鶏」って感じなんですよね(笑)
●麺は、中太とはいっても少し細めなストレート麺。低加水で小麦感(粉感)がある麺ですね。好きなタイプです。スープに比べるとそこまで麺にこだわりのない自分ですが、、、ラーメンにもよりますけど、やはり低加水の方が好きだなとあらためて。
●具材は、あらかじめ仕込まれている鶏チャーシューに、直前でバーナーでしっかり炙られたもの、分厚めでニクニクしていておいしいです。異質な存在にもみえる「つみれ」は、清涼感があってかなりいい感じ、このラーメンにおいて貴重な存在ですね。
●おいしかったです。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする