2016年09月02日

いつみ屋(1回目)@府中本町

わんたんめん 玉子入り 大盛り

【メニュー】 わんたんめん 玉子入り 850円 + 大盛り 100円

【麺】 中細麺ややちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、なると、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都府中市本町1-7-2

【お店情報】 2001年4月オープン。府中本町駅から徒歩2分、京王線府中駅から徒歩8分。カウンター9席。

【雑記】 ●一度訪問したかったお店にようやくです。地元の人気店らしく混雑してました。座ってから提供されるまでは早かったです。
●雲呑と味玉のおかげでビジュアル的には豪華さがアップしてます。
●鶏や煮干しを中心とした、魚介系が強めのスープです。あっさりながらも素材の旨味が詰まったスープに仕上がっていておいしいです。熱々。ジャンル的に、醤油というよりは「塩」のような味わい・風味に感じました。
●麺は、加水率高めで色が黄色い中細ちぢれ。具材が豊富でしたので、大盛りにして正解でした。十分な量があります。
●ワンタンは5つ、ラーメンに入っているワンタンにしては餡(肉)がぎっしり詰まっておりボリューム的には言うことなし、、、ですが、自分にはやや塩っけが強かったですかね、肉自体に強めの味付けがしてありました。チャーシューは小さめながらも肉厚で歯ごたえがありおいしかったです。味玉は塩味です。
●おいしかったです。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 府中市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする