2016年09月01日

大安(14回目)@八王子

らあめん

【メニュー】 らあめん 730円

【麺】 平打ち中太麺ウェーブ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、小松菜、ねぎ、のり

【前回訪問】 らあめん

【住所】 東京都八王子市子安町1-11-10

【お店情報】 2010年7月8日オープン。新宿の有名店『らぁめん満来』出身の店主が作る一杯が楽しめる店。コクのある清湯系醤油味のスープに、特注の平打ち縮れ麺を合わせた「らあめん」「ざるらあめん」が基本。肩ロース肉を使ったボリュームたっぷりのチャーシューも名物。JR八王子駅南口から徒歩2分、八王子アーバンホテルの近く。

【雑記】●八王子駅周辺のお気に入り店、そのうちの一つです。八王子は本当に行きたいお店が多くて困っちゃいますね。お昼時はだいたい混雑してます。ラーメン店が次々と閉店していく中、ここは少なくとも売上が原因で閉店することは無さそうに見えます。
●さて、今回も「らあめん」。以前、ざる(つけ)の方もいただいたんですが、やっぱり自分はらあめんの方が好きなので。
●完璧なビジュアルです、、、もちろん味を知っているので贔屓目にはなってしまうのですが。輪のように具材が並べられ一体感もありますよね。
●スープは、豚や鶏など動物系ベースの出汁と醤油ダレを合わせたやさしいお味。コクがあってまろやか。おいしいです。
●麺は300gあるので量的にも十分、さらに啜りやすくて喉越しも良いので食べ進めやすいです。コシもしっかりしてるのでよく噛んで食べるのも良しです。麺の茹で時間が短いので提供されるのが早いのでしょうね。
●具材では特にチャーシューの質が良く、厚めで適度なやわらかさとしっかりとした旨味、最高です。
●おいしかったです。質・量ともに満足できるお店です。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする