2016年08月30日

麺家 八代(1回目)@国分寺

醤油豚骨味玉

【メニュー】 醤油豚骨味玉 790円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、味玉、ほうれん草、ねぎ、のり、

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都国分寺市南町2-17-9 ARTビル1F

【お店情報】 2016年3月12日オープン。

【雑記】 ●国分寺駅南口出て3分くらいのところにある家系ラーメン店に訪問しました。今年オープンの新店ですね。清潔感のある綺麗な店内です。
●味玉入りの豚骨醤油をオーダー。店員さんに細麺か太麺の選択を聞かれ、条件反射的に即「太麺」と答えてしまいました。まあ考える時間があっても太麺と答えたでしょうけれど。ライス(中)はランチタイムサービスです。
●家系らしく安心できるビジュアルをしております。家系ラーメンは具材でびっくりすることがありません。家系ラーメン店でライスがある場合、基本的に海苔3枚はライス用にしてますが、皆さんもそうですかね。
●スープは、クセがなく若干のとろみがある豚骨醤油で、鶏油のまろやかさはあるものの醤油の強さがあります。味は濃いめですが食べ終わった後に重さは感じませんでした。
●麺は、カタメオーダーをしましたが、粉っぽさはなくゴムっとした強い食感があっていい噛みごたえです。表面がつるっと喉越しもよくボリューム感もありますね。
●具材は、それぞれいい意味で家系ラーメンの標準的な量と質。味玉は若干甘めの味付けです、スープを考えればベストな味付けですね。
●おいしかったです。
●家系ラーメンまだまだ探索中、、、ばりき家王子家まるに家いとし家濃力家壱七家はやぶさ壱角家つばさ家府中家大和家(八王子店)武道家 口 〜くにがまえ〜魂心家→麺家 八代

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 国分寺市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする