2016年03月16日

府中家(1回目)@府中

ラーメン・ライスセット

府中家メニュー表

【メニュー】 ラーメン・ライスセット(平日ランチ) 740円

【麺】 平打ち中太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、ほうれん草、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都府中市府中町1-6-10

【お店情報】 2011年5月16日オープン。横浜家系ラーメン専門店。

【雑記】 ●最近、家系ラーメン店に多く訪問するようになりました。元々は苦手なタイプのラーメンだったんですが、今はおいしく食べられるようになってきました。今回は府中にある府中家です。府中にあるから府中家なんですかね?ある意味そのまんまの店名です(笑)
●オーダーしたのは平日ランチタイム(〜17時まで)限定のセット。「麺大盛り」か「ご飯大盛り」のどちらか選択できるので、ご飯大盛りにしました。さらに、麺は「細麺」・「太麺」から選択可、細麺も気になったのですが、やっぱりここは定番の太麺にしました。あとはいつもどおり麺カタ・その他普通で。
●提供されて、、、想像以上にご飯の量が多いです。自分がいつも家系ラーメン店で食べる量の2倍以上はありますね。炭水化物だらけ、、、太りそうです(笑)
●スープは、かなり軽めな豚骨醤油、今まで食べた中で一番ライトかもしれません。ライス大盛りのおかげでかなりスープも減りました。
●麺は、太めを選択しましたが、家系では普通くらいの中太麺ですね。硬めでも粉っぽさはなく、やわらかめの麺でした。
●具は、家系定番のもの。他店との比較になってしまいますが、ほうれん草がやや少なめですかね。
●おいしかったです。ライスがとても多く、何かトッピングを追加しておけばよかったなと思います。
ばりき家王子家まるに家いとし家濃力家壱七家はやぶさ壱角家つばさ家→府中家、、、家系ラーメンの旅、まだ継続します。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 府中市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする