2016年03月13日

純子(3回目)@立川

貝出汁ラーメン

【メニュー】 貝出汁ラーメン 730円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 貝出汁(醤油)

【具】 チャーシュー、メンマ、あさりペースト、白髪ねぎ、ねぎ

【前回訪問】 つけ麺(濃厚ホタテつけ麺)

【住所】 東京都立川市錦町1-11-1

【お店情報】 2015年7月20オープン。「貝出汁しっぽりラーメン 純子」。

【雑記】●昨年、連続ぐらいで訪問して以来になります。ブログ記事で何度も行くと言っておきながら、たいして来ていなかったこちらの純子、今回は店名にもなっていてお店の売りでもある「貝出汁ラーメン」にしました。最近は安定してきたのか、土日に魅力的な限定メニューを提供されていますね。
●うん、美しいビジュアルをしていらっしゃる。香りもいいです。
●スープは、相変わらずものすごい貝(アサリ)のパンチ力。さらに、香味油やアサリペーストで貝感(快感)アップ↑↑↑重厚さがある貝出汁スープに仕上がっていてとてもおいしいです。ただ、アサリペーストが前回食べた時よりとろみが軽めで、すぐにスープに同化する感じでした。
●麺は、中細の啜りやすく歯切れよい麺です。
●チャーシュー2枚は前回と変わらずですが、大きさ・厚さは一回りくらい小ぶりになったかもしれないですね。味はおいしいです。メンマは、良い意味で見掛け倒しというか、、、色の濃さを見るとかなり強めな味を想像してしまうんだけど、実際はちょうどよい味付けで全く問題なし。食感はゴリッとして歯ごたえがあり、こちらは想像どおりなんですけどね(笑)
●おいしかったです。貝という素材ってクセが強く好き嫌いが分かれると思うんだけど、自分はかなり好みのスープです。一杯の完成度が高いと思いました。また来ます。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする