2016年03月10日

カレーラーメン 彩 SAI(1回目)@立川

昼のカレーラーメン + 麦ごはん(小)

【メニュー】 昼のカレーラーメン 780円 + 麦ごはん(小) 150円

【麺】 中太麺ややちぢれ

【スープ】 カレー

【具】 チャーシュー、白髪ネギ、海苔、立川産青菜(小松菜)

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市錦町1-2-2 2F

【お店情報】 2016年1月6日オープン。地産の食材を使用。

【雑記】 ●今年オープンしたカレーラーメン専門のお店です。このブログにはカレー系の記事は少ないんだけど、カレー自体は好きでCoCo壱とかC&Cなんかにはちょくちょく行ってます。ここも来たいと思っていてやっと訪問できました。店内は勝手に狭いと思っていたのですが、意外と奥行きがあって席数も17席と自分が思っている倍はありました。
●まずは券売機で定番の「昼のカレーラーメン」と、最後の〆用に「麦ごはん(小)」をプラス。健康志向の麦ごはん。
●スープは、カレー特有のトロみがあるものの、その程度はだいぶ軽め。辛さはきつくなくクリーミーでまろやかな舌触り。辛さは一般で言う中辛くらい?ですかね、おいしいです。
●麺は、やや細めの多加水麺でシコシコ。カレーというと、うどんをはじめとして太めの麺を使用する場合が多いのでこの麺は新鮮でした。
●チャーシューは小さめですが、トロトロやわらかで味付けもとても良くおいしいです。地元産の野菜を使用しているのは好感が持てますね。立川野菜カレーラーメンというメニューがあったので、それも食べてみたくなりました。
●最後に麦ごはんをスープに入れて完食です。本当は麦ごはんにスープをかけるのが正解のようですが、、、まあ何にしろスープも全て無くなりました。
●おいしかったです。昼と夜に出すカレーは違うようなので今度は夜にも来てみたい、、、でもいつになるかは相変わらず未定です(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする