2016年03月02日

らいおん(2回目)@府中

らいおんらーめん

【メニュー】 らいおんらーめん 870円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、白髪ねぎ、ねぎ、のり、コーン

【前回訪問】 みそらいおんらーめん

【住所】 東京都府中市宮町1-50 くるる1F

【お店情報】 1日4回も繰り返されるスープ作りにより、常に一定の味がたもたれる。スープは甘さとしょっぱさが混合して旨い。人気のメニューは何度も繰り返し煮込まれる自家製チャーシューがのる「らいおんチャーシュー」。マイルドでこってりした臭みの無いトンコツ醤油。

【雑記】 ●らいおんさんへ。府中ではかなり歴史のある店。昼時&駅近のためかなりの混雑、どんどん客が入ってくる。オーダーしたのは、定番のらいおんらーめん。
●混雑してたのでやや時間がかかっての提供。
●スープは、豚骨ベースの醤油味。背脂効果でまろやかになりつつも、若干味は濃いめ。あ〜〜〜、でもなんか懐かしさが。流行りに乗らずこの味を継承していってください。
●自家製のモチモチ麺は、とにかく食感が好みでGOOD。
●ここの自家製チャーシューはとてもおいしい。小さめのが2枚なんだけど、肉の旨味を逃がさない仕込みがされていて質は高い。特製まぜまぜ白髪ネギも特徴、ペッパーとゴマ油?で混ぜられたネギは香り良く辛味もスープのいいアクセントとなっている。味噌じゃないけどコーン入り。
●おいしかった。頻繁には来てないけど、長年支持されている理由がわかった気がする。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 府中市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする