2016年02月29日

吾衛門(1回目)@西八王子

中華そば

【メニュー】 中華そば 550円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市千人町3-3-3

【お店情報】 八王子ラーメン専門店。

【雑記】 ●日野にあるこえもんの店主さんが修業されたという吾衛門に初訪問。やっとです。混雑しており、かなりの人気店のご様子。基本の中華そばをオーダー。券売機は無し。
●やはりというか、ビジュアルがこえもんと似てる。こえもんでこれを出されても、はいそうですか、と納得してしまうほど。
●スープは、動物魚介の出汁に醤油ダレを合わせたあっさり醤油味。こえもんより魚介強めな感じで、ビターさも目立つ。おいしい。
●麺は、細麺でかための茹で上がり。こえもんのより小麦っぽさがあって、サクサクした感じで食べられる。このくらいの硬さ好きですね。
●デフォでチャーシュー2枚入り、やわらかくておいしかった。その他メンマ、きざみ玉ねぎ、海苔は八王子系ラーメンには欠かせず、ですな。
●こちらの中華そばも期待どおりとてもおいしかった。スープと麺、ともに明確な違いがあった。ってな訳で、ほとんどこえもんとの比較になってしまったが、個人的な好みを言えば、スープはこえもん、麺は吾衛門、具材はドロー、、、という感じかな。どちらの店から見ても1勝1敗1分ということで(笑)

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする