2016年02月08日

壱角家(1回目)@西八王子

らーめん(醤油)

【メニュー】 ラーメン(醤油) 690円 + ライス 50円

【麺】 平打ち中太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、うずらの卵、ほうれん草、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市千人町2-20-5 栗林ビル1F

【お店情報】 2014年11月12日にオープン。横浜家系ラーメンのお店。

【雑記】 ●家系です。壱角家です。西八王子店です。初訪問です。
●いつもどおり、オーダーは麺カタ・その他普通で。ライスは無料ではないけれど、50円で食べ放題。食べ放題とはいってもたかが知れており、普通の人であれば多くても1回おかわりするくらいかな。
●まさに、安定の家系ビジュアル。
●スープは、クリーミーな豚骨醤油で自分の中では馴染みの味というか、、、大和家に近い感じですね。そういえば、ウズラが入っているところも共通しているし、何かつながりがあるのかな?おいしい。
●麺は中太の平打ち。けど、他の家系店より太めでかなり存在感があった。いつもカタめオーダーしてるけど、その中でもカタめの部類でかなり噛みごたえがある。小麦感も強かった。
●具材も定番のものでOK。卓上にも味変アイテムが豊富にあってGOOD。きざみ玉ねぎ(入れすぎ注意)も用意されていた。
●ライスは、1日炊きおきしたのかような少し低質のもの。まあライスにはたいして期待していなかったので、こんなもんでしょう。
●おいしかった。家系は味が想定内でおさまることが多いので安心です。
●家系ラーメンの旅、継続中。ばりき家王子家まるに家いとし家濃力家壱七家はやぶさ→壱角家

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする