2016年01月29日

江川亭(3回目)@小宮

中華麺 + 大盛

【メニュー】 中華麺 600円 + 大盛 100円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、もやし、ねぎ、のり

【前回訪問】 中華麺

【住所】 東京都八王子市小宮町1111-1

【お店情報】 武蔵小金井の有名店の支店。背脂チャッチャ系の豚骨スープ。コシがある中太麺。ホープ軒本舗に似ている。元巨人の江川投手が好きで店名をつけた。

【雑記】 ●昔はまあまあの頻度で訪問していたこのお店、たまに食べたくなります。ということで久しぶりに訪問。ラーメン大盛り。前回は太麺を選択したが、今回は「細麺」で。
●背脂たっぷり入った豚骨醤油のスープ。醤油ダレの強さと背脂のまろやかさで絶妙なバランスとなっている。ありそでなさそな、ここでしか食べられない独特な味。前も感じたんだけど中毒性あるよね、このスープ。
●今回は細麺だったが、感じたのは太麺より細麺のほうがしっくりくるなぁということ。特に意識しなくても自然にスープ(背脂)とよくからんでくれる。
●具材は、、、、、、まあ普通ということで(笑)
●おいしかった。いつかは未定だが、また訪問すると思う。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする