2016年01月16日

東池袋大勝軒(12回目)@八王子

汁なしカレー

【メニュー】 汁なしカレー(期間限定) 850円

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 カレー

【具】 チャーシュー、かぼちゃ、いんげん、なると、玉ねぎ、ねぎ、ゆで玉子半分

【前回訪問】 もり野菜

【住所】 東京都八王子市東町1-18

【お店情報】 以前市内の別の場所で営業していたが、2008年6月にこちらに移転しリニューアルオープン。以前客として通っていた店主が「東池袋 大勝軒」の味に惚れ込み修業後に独立。麺はもちもちの自家製麺を使用。月替わりの「限定もりそば」も人気。中華そば350g、もりそば400g、中盛600g、大盛800g。カウンター約15席、テーブル6人席×1卓。

【雑記】●ツイッターフォロワーさんの画像を見てうまそうだったので食べにきた。期間限定(1月19日頃まで)のメニューで「汁なしカレー」を選択、「もりカレー」「カレーラーメン」でもOK。辛さの程度を選べたが普通でオーダー。
●ビジュアルは、、、とてもいいねぇ。食べる前からゾックゾクするねぇ。
●中太の麺とカレーダレを混ぜつつ、濃さを調整しながら食べ進める。濃いカレーのタレでありながらコクもあっておいしい。自分には辛さもちょうどよかったし、変に気取ってない感じが好印象。パッと見はわからないが、丼の底にたっぷりカレーダレがたまっているのでまぜまぜしても足りなくなることはないだろう。
●バーナー炙りチャーシュー3枚、これがとてもおいしかった。やっぱここのチャーシュー好きだわ。ポイントはカボチャと玉ねぎかな。辛さで舌を疲弊させない甘みのある具材は欠かせない。
●期待どおりおいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする