2016年01月08日

十八製麺(4回目)@北八王子

味玉そばの塩

【メニュー】 味玉そば(塩) 780円 + 炊き込みご飯・漬物(ランチタイムサービス)

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 塩

【具】 チャーシュー、味玉、穂先メンマ、ほうれん草、かいわれ、ねぎ

【前回訪問】 みそ(冬季限定)

【住所】 東京都八王子市高倉町54-2

【お店情報】 2012年6月28日オープン。

【雑記】 ●昼の訪問で激混み。かなりの人気店。
前回食べたみその人気がすごいっす。冬だからね、、、でも今回自分は塩を。それに、ランチタイムサービスの炊き込みご飯もプラス。「辛しお」や「油そば」といった新メニュー?もできたようだ。
●塩ダレに動物系出汁をあわせたスープ。塩なんだけど甘みがあって飲みやすく、おいしいです。
●麺は自家製で、モチモチしていて食感がいい。どことなくパスタっぽい感じもあったりして。おいしい。今回は麺をリフトで下ろす様子は見られなかったが、もうやめたのかな?(笑)
●具材もバランス良く入っていてGOOD。レベルも平均以上。ごぼうの炊き込みご飯と漬物もGOOD。
●おいしかった。今の時代これでこの値段は安い。随分前に行った時と値段はたぶん変わっていなく、コスパが良い。しかも質も維持されていると感じたのでなおさら。接客もすばらしい。人気店なのは必然である。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする