2016年01月06日

樽座(2回目)@八王子

味噌ラーメン + ランチセット

ネギ丼

【メニュー】 えび味噌らーめん 750円 + ランチセット 100円(Cセット ネギ丼)+ 味玉(クーポン)

【麺】 中太麺ちぢれ

【スープ】 エビ味噌

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、もやし、ねぎ

【前回訪問】 味噌ラーメン

【住所】 東京都八王子市子安町1-3-14

【お店情報】 明神町に本店を持つ『麺や 樽座』の3店舗目が2009年2月17日オープン。特製のえび油を効かせた「味噌らーめん」が看板となっている。子安店はカウンターのみ10席ほどの店舗だが、駅から数分という便利な場所にある。八王子駅南口を出て左側、みずほ銀行の3軒隣。

【雑記】 ●樽座は小宮店の方に結構行ってるけど、今回は子安町店。八王子駅南口を出てすぐ。こっちの店舗は火曜日がレディースデイで女性は麺類500円なのだ、、、うらやましいなぁ。まあ、メンズデイなんて作ったらにっちもさっちもいかなくなりそうだけどさ。
●味噌のランチセットをオーダー。A.餃子・ライス、B.チャーシュー丼、C.ネギ丼の中からCを選択。こういうのとか、限定ものとか小宮店とは少し違うね。
●動物系ベースにしっかりとした味噌、そこにエビ油が浮かべられ濃厚なえび味噌スープの完成。エビの甘さと味噌のしょっぱさ、融合がいい感じ。冬は味濃いものが食べたくなりますね、おいしいです。
●濃厚味噌にはこれが合う、太めの縮れ麺。黄色いっす。
●驚いたのが豚バラロールのチャーシュー。小宮店のより分厚かった、確実に。直前のバーナー炙りなど、質に関しては間違いなく同じでとてもおいしかったのだが、なんか得した気分。まぁ、たまたまだろうけどね。味玉は半熟で黄身が溶け出す系。
●ラー油入りのネギ丼。小さなブロックチャーシューが少々と海苔。
●おいしかった。まさに、のぞんでいたものを食べた。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする