2016年01月05日

坂内(2回目)@八王子

焼豚ラーメン + 半ライス

【メニュー】 焼豚(チャーシュー)ラーメン 940円

【麺】 平打ち中太麺ちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 炙り焼豚ご飯セット(喜多方ラーメン + 炙り焼豚ご飯 + 味玉)

【住所】 東京都八王子市中町7-9

【お店情報】 2015年10月27日オープン。

【雑記】 ●よく来る八王子の駅近ということで早くも再訪。前回のセットも良かったけど、今回はチャーシューメン。ランチタイムサービスの半ライスも。
●学生時代はこのメニューを何度オーダーしたか、、、その頃は特に味わうということもなく麺とチャーシューをかっこんでいた記憶。味わうようになるとやっぱり少しスープの塩分濃度が気になるというか、、、当時は全くそんなこと感じなかったんだがなぁ。若さですか老いですか?(笑)
●チャーシューたっぷり15枚(かぞえました笑)。うーむ、この量だともうちょっとライスがほしいかも。別でライス追加ってのもアリっすね。
●おいしかった、当然。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする