2015年12月14日

こえもん(22回目)@日野

大盛チャーシューメン

【メニュー】 大盛チャーシューメン 900円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 中華そば

【住所】 東京都日野市日野本町3-7-11

【お店情報】 2011年5月9日オープン。八王子の人気店「吾衛門」の系列店で、そこで10年間修業した店主が満を持して日野にオープン。ゲンコツや豚の背ガラなどを煮込んだスープと、10日以上寝かせた醤油ダレに自家製ラードで完全再現。八王子ラーメンのスタイル。麺を堅めに茹で上げた細麺をあわせている。チャーシューには国産肩ロースを使用している。中華そばは、ワンコインとコストパフォーマンスも抜群。あかいけ製麺。

【雑記】●困った時の「こえもん」という訳ではないけれど、近所で行くラーメン屋としては1番手。今回で22回目っすか。
●もうすっかり地元にも定着しており、昼時は混雑してる場合がほとんど。スープ切れで営業前に終了されていることもしばしば。ここはお気に入りなので、ラーメン屋として安定期に入っている現状はうれしい。
●さて今回は、前々回と同じ大盛チャーシューメンを。ビジュアルも安定、ほとんど同じだね。感想も特に変わらず同じなので以下コピペ(笑)
●熟成させた醤油ダレに動物系のまろやかな出汁を合わせたスープは相変わらずの完成度。嫌味がない、しつこさもない、醤油特有のキツさもない。チョベリグ(古)
●表面にバランスよく並べられたチャーシュー5枚。これがなかなかの肉厚で、スープに合わせて食べるとおいしい。硬すぎず柔らかすぎず最適な歯ごたえと旨味。
●とてもおいしかった。醤油ラーメンとして誰からも愛される一杯じゃないかな。店主さんが西八王子の「吾衛門」で修業されたということなので、今度は本家にも行ってみたいと思っている。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする