2015年12月11日

濃力家 (1回目)@立川

味玉ラーメン + 半ライス

【メニュー】 味玉ラーメン 750円 + 半ライス 無料

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、味玉、ほうれん草、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市錦町1-5-28 谷野ビル1F

【お店情報】 2013年8月31日オープン。横浜家系ラーメンのお店。

【雑記】 ●このお店はオープン時から知っていたけど訪問はしていなかった、あえてね(笑)。最近、家系ラーメン屋への訪問を意識的に増やしているのでこの機会にと。
●店内に入り、券売機で超おすすめされている「味玉ラーメン」とサービスの半ライス。オーダーはいつもどおり麺カタ・その他普通で。
●安心できる典型的な家系ラーメンのビジュアルをしてらっしゃる。思ったより多めに入っているほうれん草に好印象、トッピング追加する場合はプラ100円。定番の海苔3枚。
●スープは、醤油がキリッと立った濃厚豚骨スープ。標準的な鶏油の量。他店より醤油ダレが強めな感じですかね。おいしい。
●麺カタでオーダーしたもののそれほど粉っぽさもなく固さとしては普通。他の家系ラーメン屋に比べると平打ちっぽくなく、どちらかと言えば断面が四角い麺。
●チャーシューは脂身が少し多いものだったが味はGOOD。味玉は甘めに仕込まれており、味強めの豚骨醤油と対比されメリハリがきいてGOOD。海苔3枚はスープに浸してライスと消化。
●おいしかった。この辺はかなりの激戦区だけど頑張ってくれ〜!
ばりき家王子家まるに家いとし家→濃力家、、、家系ラーメンの旅はまだまだ続く?

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする