2015年12月06日

花月嵐(2回目)@甲州街道

尾道ラーメン 彩海

尾道ラーメン 彩海 広告

【メニュー】 尾道ラーメン 彩海 〜AYAKA〜 740円

【麺】 平打ち中細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、青ねぎ、背脂

【前回訪問】 嵐げんこつらあめん(塩) + とろ〜り味玉

【住所】 東京都日野市上田45-1

【お店情報】 2015年8月7日オープン。らあめん花月嵐 日野バイパス店。

【雑記】●今回は花月で企画された「尾道ラーメン」を。忠実に当地のラーメンを再現できているかは未知数だが雰囲気だけでもと思い訪問。花月は定期的にこういうのを出してくれるのが良い。アンガールズ山根が宣伝マン。
●ビジュアルは、、、シンプルっすね。
●鶏ガラベースに魚介を合わせたスープは、一口飲んだ瞬間ふわっとした甘みが口に広がり、後味にしっかりと醤油の存在感がある。スープに溶け出さない系のごっつい背脂もたっぷり加えてあったりしてこってり感も演出しているが、基本は濃口のあっさり醤油味。おいしい。
●平打ちで細めの麺は表面がつるっとしていて喉越し良く。スープを吸う同化タイプ。
●薄切りチャーシュー2枚にメンマとねぎ、、、具材がさびしい気がするが、これでこそ尾道ラーメンということらしい。チャーシューのレベルは高くないが、まあOK。
●おいしかった。ちなみにここは「並」の店舗であった、、、花月がおこなっている覆面調査の評価ね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする