2015年12月04日

ゆうなぎ(1回目)@西八王子

らーめん(醤油) + 味玉

【メニュー】 らーめん(醤油) 700円 + 味玉(クーポン)

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、小松菜、のり、ねぎ、三つ葉、柚子皮

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市千人町2-3-4

【お店情報】 2015年4月9日オープン。

【雑記】 ●今年オープンなので新店ですね。店内は綺麗でスペースもゆったりと広くとってある。カウンター11席に加えテーブルも4卓。
●さて、初訪問なので基本の「らーめん(醤油)」を。券売機は無いので店員さんに直接口頭でオーダー。提供は早かった。
●スープは、動物系に魚介(節)をプラスした清湯系。醤油とはいえ、動物系の出汁がベースなので全体的にまろやかな味わいでおいしい。
●麺は細めのものだが、コシがあって啜り具合もいい感じ。
●具材は、味玉を加えたことで好きなビジュアルに。やはり特徴的なのはチャーシューで、やや薄切りながらも大きめのものが1枚、箸を入れるとホロホロ崩れる系。肉の旨味を逃がさないしっかりとした仕込み、おいしいです。その他ひととおり具材が揃っていてOK。珍しいのは柚子皮くらいかな。
●おいしかった。それにしても西八王子駅周辺も結構ラーメン店多いんだな、と。あまり来てなかったのだが、これからはちょくちょくお邪魔する予定。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする