2015年12月03日

葉やま(2回目)@立川

からあげランチ

からあげ

【メニュー】 からあげランチ(サラダ・スープ付) 650円 

【麺】 -

【スープ】 鶏出汁

【具】 唐揚げ、レタス、お漬物

【前回訪問】 鶏そば + 柚子ごはん(Aセット)

【住所】 東京都立川市高松町2-1-27 小川ビル1F

【お店情報】 2013年8月8日オープン。鶏料理専門店。昼営業時に鶏を活かしたラーメン「鶏そば」を提供している。さっぱりした鶏の旨味の感じられるスープに、麺は菅野製麺所のものを使用。

【雑記】 ●番外編です。麺類は無しで、今回は「からあげランチ」をオーダー。必ず食べようと思っていたメニューをようやく。ちなみに前回は鶏そばと柚子ごはんのAセット
●唐揚げはニクニクしく、ジューシーでおいしい。味付けもバッチリで、衣も薄すぎず分厚すぎずちょうどよい。オーダーしてから揚げるので、揚げたてで熱々のものが提供される。不思議なことに食べるのに支障が出るほどではなかった。まぁ自分は猫舌ではないけど、人によっては熱さで食べるのに苦労することも考えられる。
●スープは、鶏そばで使用している出汁。鶏の旨味がでたまろやかな優しいお味。舌が憶えていた。おいしい。量は定食で付いてくる味噌汁よりちょっと少ないくらいかな。白ごま入り。
●サラダ、、、というにはちょっと量が少なすぎの気が(笑)。レタスのみ。
●漬物はシバ漬け&沢庵。
●ライスは少なめだったので、大盛りにしてもよかったかも。
●おいしかった。鶏専門ということで唐揚げもレベルが高い。限定数提供のためか、からあげランチは人気メニューみたいだね。売り切れ前に、、、と考えてオーダーしている人がかなりいたと思う。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 立川市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする