2015年11月20日

大安(12回目)@八王子

らあめん

【メニュー】 らあめん 730円

【麺】 平打ち中太麺ウェーブ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、小松菜、ねぎ、のり

【前回訪問】 らあめん

【住所】 東京都八王子市子安町1-11-10

【お店情報】 2010年7月8日オープン。新宿の有名店『らぁめん満来』出身の店主が作る一杯が楽しめる店。コクのある清湯系醤油味のスープに、特注の平打ち縮れ麺を合わせた「らあめん」「ざるらあめん」が基本。肩ロース肉を使ったボリュームたっぷりのチャーシューも名物。JR八王子駅南口から徒歩2分、八王子アーバンホテルの近く。

【雑記】●昼時に訪問したので混んでました。来る度にここのラーメンにハマっていってる自分がいるのに気づく。新宿満来出身の店主さんってことで、そういう意味ではこのラーメンの自分の経験値はそこそこあるが、八王子に出店されたことでさらにハマり度UP↑
●オーダーするのは「らあめん」一択。過去に「チャーシューメン」を食べたのだが、やっぱりここのは量が多すぎるんだよな(笑)
●ビジュアルは、キラキラ光るオーラバリバリの清湯系。豚や鶏など動物系ベースの出汁と醤油ダレを合わせたやさしいお味。醤油のキツさは全く無くコクがあってまろやか。バランスの良いスープ。おいしい。
●麺は通常で300gと多め。だが、啜りやすくて喉越し抜群。コシがあるのでよく噛んで食べるのも良し、流しこむように食べ進めるのも良し。スープの持ち上げもちょうどいい感じ。
●肉厚のチャーシューがとてもおいしい。経験がなせる技。
●おいしかった。すでに書くことがなくて、毎回感想がダブってしまうけどそれはしょうがないよね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする