2015年11月12日

樽座(12回目)@小宮

トマト海老醤油らーめん

【メニュー】 トマト海老醤油らーめん 800円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 トマト醤油

【具】 厚切りベーコン、スライスチーズ、イカ、あさり、キャベツ、きざみ玉ねぎ

【前回訪問】 煮干し醤油ラーメン

【住所】 東京都八王子市小宮町941-1

【お店情報】 2007年6月30日オープン。「麺や 樽座 小宮店」。海老の風味の濃厚な味噌のスープ。駐車場あり(7台)。

【雑記】●最近はいつ行っても混雑してる。思うに月1回の「樽座の日(全品500円)」を始めてから、どんどん人気が広がってる気が。twitterの効果は想像以上に大きいのかもしれないな。店も客も利用できるものは利用しないとね。
●さて、樽座の今月の限定メニュー狙いで訪問。基本ここの名物である海老味噌が好きなんだけど、今回のはトマト海老醤油。トマトが好きなのでトマト系のメニューは気になってしまう。
●ビジュアルは、、、ラーメン丼に入っているものの、見ればやっぱりパスタっぽい具材ではある。
●トマト醤油なわけだが醤油感は強すぎず、魚介系スープとトマトのバランスが絶妙で素晴らしい。思いの外、トマトたっぷり、イカたっぷり、アサリたっぷりで満足の海鮮系。
●チーズも事前にバーナー炙りでとろっとさせてある。ややとろみのあるスープ・チーズに、舌触りの良い中細麺をからめて食べるとさらにまいう〜です。タバスコをパッパッとさせればまた違った味わいにもなる。
●とてもおいしかった。レギュラーメニューならまた食べてしまいそうだが、限定ということで残念。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする