2015年11月09日

はま寿司(4回目)@日野

コク旨煮干しラーメン

寿司

【メニュー】 贅沢一杯 コク旨 煮干しラーメン 380円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 煮干し

【具】 チャーシュー、味玉、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 濃厚魚介とんこつラーメン

【住所】 東京都日野市神明1-10-3

【お店情報】 はま寿司(はまずし)は、ゼンショーグループの株式会社はま寿司による回転寿司店。2002年10月設立。一皿全品108円(平日は97円)。日野神明店は2009年5月オープン。

【雑記】 ●最近は、ラーメンに力を入れる回転寿司屋も増えてきましたな〜。タッチパネルで注文後、しばらくして店員さんが持ってきた。
●はっきり言って画像で見るより丼は小さい。ミニラーメン。麺量は100g弱くらい。
●丼から煮干しの香り。出汁というよりおそらく煮干油?からくる煮干しといった感じ。味はおいしい。
●麺は低加水めの中細麺。啜りやすくて良い。
●チャーシューは、意外にも分厚くておいしかった。味玉は甘めの味付け。
●おいしかった。全体的にトレンドの煮干ラーメンに近づこうと頑張っている一杯だなと思った。他の麺メニューより100円〜高いのが難点といえば難点だが、それでも100均寿司のラーメンではレベルが高いと言える。ちなみに寿司は「大とろサーモン山わさび」。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする