2015年11月05日

坂内(1回目)@八王子

炙り焼豚ご飯セット

【メニュー】 炙り焼豚ご飯セット(喜多方ラーメン + 炙り焼豚ご飯 + 味玉) 940円

【麺】 平打ち中太麺ちぢれ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、半熟玉子、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市中町7-9

【お店情報】 2015年10月27日オープン。

【雑記】 ●個人的に坂内は調布店に何度もお世話になっている。先月下旬に八王子にもオープンしたとのことで訪問することに。
●入店時には先客が数人しかいなかったが、昼時であっという間に席が埋まった。まだオープンまもなく店内は綺麗。券売機が無く、メニュー表を見て店員さんに注文するのは他の支店と同じ。メニュー表を見ると坂内は店舗によって微妙に異なっていて、店舗ごとにある程度任せてるのかもしれない。今回はセットメニューをオーダー。
●ラーメンのチャーシュー5枚は変わらず。炙り丼には3枚、甘ダレ仕様。別皿の半熟玉子は味が付いていないっぽい。ラーメンに合わせても炙り丼に合わせてもよい。
●青湯系のあっさり醤油味。このスープとチャーシューにはライスがすごく合う。今回は炙り焼豚丼をオーダーしたが味的にちょっとしつこくなっちゃったかも。やはりこの店では、チャーシューメンとライスでオーダーするのがベスト。
●麦茶はセルフサービスではなく店員さんがついでくれるスタイル。これ、何かこだわりがあるの?
●おいしかった。近場では調布店多摩センター店しかなかったので自分がよく来る八王子にできてうれしい。定期的に訪問してしまう予感。それにしてもラーメンが650円なんだね、、、あまり覚えてないけど初めて食べた時は500円ぐらい?だった気が。まあこれも時の流れ。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする