2015年11月01日

新橋 纏(2回目)@高幡不動

つけ麺 新味(大盛) + 味玉

つけ麺 新味(大盛)の麺

纏のメニュー

【メニュー】 つけ麺 新味(大盛) 850円 + 味玉(クーポン)

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 魚介醤油

【具】 豚チャーシュー4個、鶏チャーシュー2枚、味玉、メンマ、ねぎ、三つ葉、のり

【前回訪問】 平子煮干そば(並盛)

【住所】 東京都日野市高幡116-10 京王高幡SC 3F

【お店情報】 2015年3月27日オープン。新橋にある「纏」の支店。鶏白湯ベースのラーメン。「烏賊干し」を使いつくられる「烏賊干し鶏白湯醤油そば」は注目の一品。

【雑記】●京王高幡SC3Fのレストラン通りにある。新橋の名店の支店。前回はラーメンを食べたので今回はつけ麺の方を。つけ麺は大盛りまで同価格。
●スープは、全体的に魚介系が強い醤油味。平子煮干し(真イワシ)を出汁に使用。
●麺は、太めのツルシコ麺。味が強いこのつけ汁には、麺をサラッと軽くとおすくらいの感じで食べるのが良さそう。ちょうどいいくらいにスープと麺がからんでくれて魚介を堪能しながら味わえる。おいしい。
●チャーシューはラーメンと同じく2種類。つけ汁の中にブロックの豚チャーシュー4個、丼には鶏チャーシュー2枚。豚チャの方はちょっとカタメで、スープがしみており少ししょっぱかった。豚チャも鶏チャと同じように最初から丼にのっけてもらう方がいいかな。一方、ピンクがかった低温調理の鶏チャはやわらかく上質なもので前回と同じく好印象。
●おいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする