2015年10月28日

王子家(1回目)@八王子

醤油SP

王子家

【メニュー】 醤油SP 890円

【麺】 平打ち中太麺ストレート

【スープ】 豚骨醤油

【具】 チャーシュー、味玉、ほうれん草、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市中町4-12

【お店情報】 2015年9月11日オープン。

【雑記】 ●八王子に最近オープンした横浜家系ラーメンのお店。
●自分にしては珍しいが、全部入りトッピングの「醤油SP」にしてみた。麺カタ・その他普通でオーダーしたのはだいたいいつもどおり。
●このお店、まず終日ライス無料というのがいいね。ライスバーでセルフサービス。家系の店に限らずライス無料というのはランチタイムだけとかが普通なので、どの時間帯でもOKというのは特に家系ラーメンの店では評価ポイント。
●ビジュアルは、、、全部入りだけど、まあこんなもんか。チャーシューが1枚増えて、海苔は5枚ですな。
●豚骨ベースの出汁に鶏油を合わせるのはパターンとして、ここのはほんのり魚介風味もある気がしたがどうだろう?コクがあっておいしい。
●やはり、ライスがあると食べ進めやすい。ライスはパサパサだが、スープに合わせるのが前提の家系では当たり前。スープの中にそのまま入れて食べる人もいるからね。
●テーブルには家系ではお馴染みの、一味唐辛子・豆板醤・生姜・ニンニク・ラー油 ・醤油 ・酢・胡椒など一通りのアイテムがあるので味変派には安心。これらはスープに入れてもライスに合わせてもよい。
●やや太めの平打中太麺は、これも家系お馴染みで終盤までだれずにキープ。GOOD。
●具材は、一定レベルの質は確保。特にチャーシューはおいしかった。小さめながらも厚めのが2枚で旨味も引き出している。味玉は薄味。
●おいしかった。また来たいとは思うけど、いつになるかはわからない。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする