2015年10月15日

アンタイヌードルズ(3回目)@中神

貝出汁中華そば(醤油)

【メニュー】 貝出汁中華そば(醤油) 800円

【麺】 中細麺ストレート

【スープ】 貝(醤油)

【具】 チャーシュー、ハマグリ、メンマ、三つ葉、キノコペースト、のり

【前回訪問】 まぜそば meets トリュフ

【住所】 東京都昭島市朝日町1-3-14

【お店情報】 2014年8月30日オープン。都内の人気店で修行、独立した店主のお店。「中華そば」は魚介がふわっと香る優しいスープに中細麺。麺は村上朝日製麺のものを使用している。五郎兵衛醤油を使用。「つけ麺 中華そば アンタイNOODLES」。

【雑記】●今回も前回から引き続き限定メニュー狙いで訪問。貝出汁中華そばの醤油味で、1日15食程度とのこと。貝出汁を前面に押し出しているお店が少ないけど、実は好きな出汁なんだよね。
●いいビジュアルっすね〜。食べる前からすでに丼から漂ってくる香り、、、ゴクリ。
●スープを少し飲んだだけではっきり貝とわかる。蛤(ハマグリ)や蜆(シジミ)のいい旨味がでていてとてもおいしい。醤油ダレ・動物系出汁とうまく調和されている。好み。
●細めの麺は小麦の香りが特徴的で、啜りやすくスープにも負けていないです。
●具材もなかなか豪華で、蛤をはじめチャーシュー2種と練りキノコ?など、仕込みの丁寧さが見て取れるハイレベルなトッピング。流石ですね。
●とてもおいしかった。これで800円は安いね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 22:00 | 昭島市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする