2015年10月02日

似星(1回目)@立川たま館

極煮干ラーメン

【メニュー】 極煮干ラーメン(大盛サービス) 950円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 煮干

【具】 チャーシュー、味玉、メンマ、三つ葉、白髪ねぎ、のり、麩

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階

【お店情報】 2015年9月15日オープン。「ラーメン愉悦処 似星」の2号店。店主は以前、たま館の「鏡花」の店長をしていたということから凱旋出店となる。煮干ラーメンなどを提供。

【雑記】●たま館の先月の新規オープン店。入れ替わりはここだけ。似星(にぼし)、なかなか面白い漢字の組み合わせ。それにしても「チャランポ」はあっさり閉店したなぁ。
●立川マシマシはいつもながら混んでいるのは当然として、ここも客入りは良くとりあえずは順調そう。ランチタイムの15時までは煮干し系ラーメンをオーダーした人に限り大盛り無料なのでそれも。土日はどうなんだろうか?
●さて、店名どおり煮干しが結構強烈、、、想像以上に甘めな味わいで苦味はそれほどないものの、特有のエグみが少しある感じ。このスープは人を選んじゃうかもね。でも自分はとても好みの味。おいしい。
●全粒粉入りの細めの麺。今となってはこういう麺も珍しくはないけど、それでもやっぱりおいしいよね。低加水で歯切れのいい麺。
●具材の彩りが良くビジュアルがハイレベル。チャーシューは薄めのが3枚。三つ葉どっさり(笑)。極太メンマはペッパー風味(笑)
●おいしかった。近いうちまた訪問したいと思わせてくれた一杯でした。2日連続ラーメンを食べたのはいつ以来だろう、、、

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 21:00 | 立川たま館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする