2015年09月04日

大安(11回目)@八王子

らあめん730円

【メニュー】 らあめん 730円

【麺】 平打ち中太麺ウェーブ

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、小松菜、ねぎ、のり

【前回訪問】 らあめん

【住所】 東京都八王子市子安町1-11-10

【お店情報】 2010年7月8日オープン。新宿の有名店『らぁめん満来』出身の店主が作る一杯が楽しめる店。コクのある清湯系醤油味のスープに、特注の平打ち縮れ麺を合わせた「らあめん」「ざるらあめん」が基本。肩ロース肉を使ったボリュームたっぷりのチャーシューも名物。JR八王子駅南口から徒歩2分、八王子アーバンホテルの近く。

【雑記】●好きなお店にまた訪問。今回も「らあめん」を。提供は相変わらず早かった。
●真ん中をあけ4つの具材が見合う配置、、、このビジュアルはいつもどおり美しい(惚)。メンマがいつもより多いかな?
●豚や鶏など動物系ベースの出汁と醤油ダレを合わせたやさしい甘味のあるスープ。おいしい。
●麺はたっぷり300g。ツルシコで喉越しがいいのはもちろんのこと、噛んでモチっとした食感が心地よい。いつもよりカタめに感じたが果たして?今回は大盛り(4玉)をオーダーしている猛者もいたし、小(1玉)の人もいた。いつもと違い女性客も多かった。
●チャーシューは1枚だが分厚く、他店の2、3枚分くらいはありそうなボリュームがあり、これがまたとてもおいしい。さて、毎度毎度言うけどチャーシュー3枚のせぐらいのメニューがほしいよねぇ。店主さん見てる?、、、いやまてよ、これはおそらく人気メニューになりすぎるのを想定してあえてメニューにはしないのだな、、、うん、きっとそうだ(笑)。チャーシューメンが売り切れるのが早すぎるし、チャーシューを大量に仕込むのは大変なんだろうな、と。
●今回も大満足です。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする