2015年07月14日

れんげ(4回目)@八王子

鶏白湯醤油つけめん

【メニュー】 鶏白湯醤油つけめん 800円

【麺】 平打ち中太麺ややウェーブ

【スープ】 鶏白湯

【具】 鶏チャーシュー、メンマ、キャベツ、ワケギ

【前回訪問】 鶏白湯つけめん

【住所】 東京都八王子市子安町3-7-13

【お店情報】 八王子駅南口のラーメン激戦区で、2014年4月24日にオープン。味噌ラーメンで有名な「麺や樽座」で7年厨房に立ち、自分の味を求めて独立開業。「濃厚・鶏白湯らーめん」と「淡麗鶏ダシの醤油らーめん」がメインメニュー。「食べた人が幸せになる」らーめん屋を目指し、日々研究を続けているラーメン店。

【雑記】●約1年ぶり。前回と同じ鶏白湯つけめんを食べようと思ったが、「鶏白湯醤油つけめん」というメニューがあり、急遽そちらにしてみることに。鶏白湯つけめんより20円高いのは醤油のぶんかな?(笑)
●濃厚でクリーミーな中に醤油のキレが合わさることによりバランス良い鶏白湯スープに仕上がっている。鶏の旨味がしっかり出ていておいしい。オーダーしてないが、ライスがほしくなった。
●平打ちの乱切り麺は、弾力あるモチモチ麺で力強いスープをしっかり受け止める。濃厚であるがゆえ、スープとのからみも抜群で普通に食べるだけで自然に量が減っていく。
●ブロックタイプの鶏ムネチャーシューが5、6個にメンマやキャベツ。
●まさに鶏づくしの一杯。今回もおいしくいただいた。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする