2015年07月06日

こえもん(20回目)@日野

大盛チャーシューメン

【メニュー】 大盛チャーシューメン 900円

【麺】 細麺ストレート

【スープ】 醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、きざみ玉ねぎ、のり

【前回訪問】 中華そば

【住所】 東京都日野市日野本町3-7-11

【お店情報】 2011年5月9日オープン。八王子の人気店「吾衛門」の系列店で、そこで10年間修行した店主が満を持して日野にオープン。ゲンコツや豚の背ガラなどを煮込んだスープと、10日以上寝かせた醤油ダレに自家製ラードで完全再現。八王子ラーメンのスタイル。麺を堅めに茹で上げた細麺をあわせている。チャーシューには国産肩ロースを使用している。中華そばは、ワンコインとコストパフォーマンスも抜群。あかいけ製麺。

【雑記】●ついに、ついに、、、値上げの波がお気に入りのこのお店にまで!「中華そば」がワンコインから550円に。全体が50円値上げされていた。まぁ、でもよくここまで値段を維持してくれたよね。感謝感謝。
●で、今回は大盛チャーシューメンを。
●熟成させた醤油ダレに動物系のまろやかな出汁を合わせたスープは相変わらずの完成度。嫌味がない、しつこさもない、醤油特有のキツさもない。ベリグ。
●表面にバランスよく並べられたチャーシュー5枚。これがなかなかの肉厚で、スープに合わせて食べるとおいしい。硬すぎず柔らかすぎず最適な歯ごたえと旨味。チャーシュー完全復活ですな。
●とてもおいしかった。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする