2015年06月22日

坂内(1回目)@多摩センター

ねぎラーメン

【メニュー】 ねぎラーメン(半ライス + 漬物) 760円

【麺】 中太平打ち麺ちぢれ

【スープ】 豚骨ベース醤油

【具】 チャーシュー、メンマ、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都多摩市落合1-45-1 丘の上パティオ本館1階104号

【お店情報】 2012年3月30日オープン。喜多方ラーメンを提供。普通のラーメンにもチャーシューが5枚のる。麺は太麺平打ち縮れ麺。年中ある冷やしの内、和風冷やしはスープ入り。

【雑記】●喜多方ラーメンのチェーン店。調布店には随分お世話になった。今回は多摩センター店で「ねぎラーメン」をオーダー。平日15時までのランチタイムに行けば半ライス(漬物付き)無料というのはどの店舗でも同じみたいだね。しっかし、繁盛してるね〜。混雑していて、客層も老若男女。
●さて、ラーメンの感想は同じなのでほぼコピペで(笑)
●豚骨ベースの透明感のあるスープは、意外とあっさりしている。だが、塩分は多めか。季節もあるけどとにかく喉が渇く。店員さんが麦茶を継ぎ足しに来てくれること3回、、、本当はピッチャーが置いてあるほうが気を使わなくていいんだけど、それはしゃーないね。
●麺は、喜多方ラーメンおなじみの平打ち熟成多加水麺。
●とろける系チャーシュー5枚に辛口ネギがたっぷりと。チャーシュー・ネギを麺と合わせて食べるのがベスト。ライスに合わせてもおいしい。何気なく付いている漬物もおいしいよ〜。
●満足です。年々自分の好みも変わる中、それでもやっぱり近所にあれば頻繁に訪れてしまうだろうなというお店でした。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 多摩市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする