2015年06月07日

味の天徳(1回目)@高幡不動

カレー油そば

【メニュー】 カレー油そば 500円

【麺】 中太麺ややウェーブ

【スープ】 カレー

【具】 チャーシュー、メンマ、なると、ねぎ

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都日野市高幡3-11 伊藤ビル1F

【お店情報】 安い・うまいでおなじみ「味の天徳」は、油そば、ラーメン、餃子、担々麺など、豊富なメニューが特徴。 株式会社天輝がチェーン展開。「味の天徳 高幡不動店」。

【雑記】●「ちりめん亭」跡地に入ったこちらの油そば店に初訪問。立川で食べた「天下一油そば」と同じ系列店なんで初訪問って感じではないけど。券売機で「カレー油そば」をポチッと。
●パッと見、ビジュアルは普通の油そばと同じだが、カレー味なのでタレは茶色。全体をまぜまぜすると麺がしっかりとした茶色にそまってきてカレー感がでてきます。タレの量もピッタシ。粉っぽさも少しある。においもいいですね、食欲をそそります。
●少し平打ちがかった中太麺は、カレーダレとよくからんでくれて良い。まあ、油そばは麺とタレがからみやすいのは当たり前なんだけどさ。
●チャーシューはやわらかく質感もなかなか。カレーと合うね。ねぎもたっぷりで良い。
●おいしかった。これがワンコインなら悪くないね。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 日野市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする