2015年06月03日

晴星(1回目)@八王子

濃厚鶏骨ラーメン

【メニュー】 濃厚鶏骨ラーメン 500円(オープン記念価格)

【麺】 中太麺ストレート

【スープ】 鶏白湯

【具】 鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ、のり

【前回訪問】 初訪問

【住所】 東京都八王子市三崎町9-5

【お店情報】 2015年6月1日オープン。「淡麗醤油ラーメン」は鯛出汁と鶏ガラを合わせたWスープ。揚げ玉ねぎとレモンスライスがのる。「濃厚鶏骨ラーメン」はモミジ、鶏ガラを丁寧に炊き出した鶏白湯、麺は中太麺。

【雑記】●こちらも初。38pさんの記事を見て訪問。オープン記念価格で6月1日〜3日までワンコインセール。「淡麗醤油ラーメン(通常680円)」または「濃厚鶏骨ラーメン(通常780円)」のどちらでも500円でOK。八王子駅からそれほど遠くはないが、ちょっとわかりづらい立地だね。
●スープは、鶏ベースの濃厚なものでトロッとしている。濃厚ではあるがくどさはなく、鶏の旨味が引き出されていておいしい。
●麺は多加水の中太麺で、スープに程よくからんでくれる。
●少し具材にはさびしさが。鶏チャーシューをあと1、2枚サービスしてくれてもいいかな、と。たまたまかもしれないが、自分のに入っていたチャーシューはかなり小さめのが2枚だったので、、、通常780円ということを考えれば、、、ね。その他の具材がごくごく普通なものということを考えれば、やはりチャーシューを質・量ともにもう少し頑張ってもらえたら、、、←(偉そうにすんません願望です)
●おいしかった。八王子駅周辺にはたくさんの良いラーメン屋があるので、これから他店との厳しい競争が待っていそう。ただ、深夜2時まで営業しているという強みがあるので、ラヲタ狙いというよりは、飲み帰りの客を常連さんにするという戦略にしているのかも。なお、ランチタイム(11〜14時)は「味玉」か「ライス」が無料になるサービスがスタートしている。

管理人が訪問したラーメン店一覧

posted by めんたま at 23:00 | 八王子市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする